本サイトはティーパワーズのオフィシャルサイトです。
成人向けのコンテンツを含みますので
18歳未満の方はアクセスできません。

COLUMN コラム詳細

2021.12.22

あの人気女優さんが使ってるケア商品が知りたい! AV女優愛用のボディケア商品を紹介します

AV女優は見られる仕事なだけにボディケアに気を使っている方は多いです。日々のケアのルーティーンがあるのはもちろん、撮影の一週間くらい前からあらゆるサロンに行って整える方もいるほどです。ここでは実際に現役女優さんがどんなケア商品を使っているかを紹介します。

ウエストのくびれとキュッと上がったヒップが魅力の人気女優、MINAMO流ボディケア

美容意識が高いことで有名なAV女優「MINAMO」
ティーパワーズ所属で美容意識のかなり高いMINAMOさんは“私、かなり美容オタクなのでめっちゃ色んな種類を併用してますよ”と、実際に愛用している商品を教えてくれました。
「まず通常のクリームはこの①から③の3種。クラランスの①「モイスチャー リッチ ボディ ローション」とDerma:B(ダーマビー)の②「デイリーモイスチャーボディローション」とアビーノの③「スキンリリーフ モイスチャライジング」です。私はこってりした触り心地で保湿重視のクリームが好きなんですが、これらを気分で使い分けて塗ってますね。さらにニュートロジーナの「インテンスリペアオイル」も塗り重ねると、翌朝の体の肌の触り心地がもちもちふわふわですよ」
CLARINSのモイスチャーリッチボディローション DERMA:Bのデイリーモイスチャーボディローション Aveenoのスキンリリーフモイスチャライジング


浮腫や皮膚のトラブルなどの時は応急処置的なケアも心がけているそうです。
「例えば足の浮腫が気になる時は、クラランスの 「ボディオイル アンティオー」。そして背中や皮膚にニキビができないような予防や応急処置も欠かせません。そんな時に使うのが小林製薬の「セナキュア」です。ただやっぱり、背中は手が届きづらいし、定期的にクリニックにピーリングにも行きます」

AV撮影の前日などの特別な日には、こんなケアをしているとか。
「体全体の美容液として使っているのが、クラランスの「セラム コール ポー ヌーヴ プリュス」ですね。そしてお尻専用のクリームでピーチジョンの「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」を使って、さらにお尻に磨きをかけています」
CLARINSのセラムコールヌーヴプリュスを持つMINAMO

また、職業柄、デリケートゾーンの保湿もしっかり行っているのだとか。
「セックスした後って、実はとてもデリケートゾーンが乾燥しています。これを放置しちゃうと黒ずみの原因にもなっちゃう。だからデリケートゾーンの保湿も大事で、色々試した物の中でもお気に入りなのが、irohaの「VIO TREATMENT LOTION」です」

MINAMOさんは、これらのボディケア商品の情報は日本最大級の美容のクチコミサイト「@cosme」を参考にしているのだとか。

シートマスクにスクワランオイル、マッサージソルト…ケア商品の数々を紹介

AV女優さんたちにとってシートマスクは欠かせないボディケアグッズ
では、この他の女優さんがとくに気遣っているボディケアとは何でしょうか? いろんな年代の女優さんに伺いました。

ある20代後半の女優さんの欠かせないケア商品はシートマスクだそうです。
「朝晩のシートマスクは欠かせません。お顔の保湿には化粧水やクリームも大事だけど、シートマスクが一番効率的だと思います。このマスクにおいては安くても全然問題なくて、とにかく朝晩必ず続けることが大事! 私が参考にしてるのはAmazonのフェイスパック部門でベストセラー1位の商品ですね。今はVTCOSMETICS(ブイティコスメテックス)の「シカデイリースージングマスク フェイスマスク」です」

ある女優歴12年で40代の美熟女女優さんは、湯船に浸かってる最中に“これは欠かせない”というこんなルーティーンを教えて下さいました。
「体を洗って湯船に入る前にスクワランオイルを顔から全身に塗ってから湯船に浸かります。湯船のお湯の量はその時の気分によるけど、半身浴くらい少なめにした状態で、お湯を足しながら顔や腕などをマッサージ。全身オイルパック状態で顔から首、デコルテをマッサージしながらついでにコリもほぐしちゃう。スクワランオイルの種類はとくにこれとこだわってなくて、なくなったら無添加のものを選んで常に補充してます」

美容家のIKKOさんが推薦するマッサージソルト

30代前半の女優さんは美容家、IKKOさんがおすすめするこのマッサージソルトが欠かせないそうです。
「IKKOさんの美容本でも紹介されてたマッサージソルト「下鳥 マッサージソルト 女王乳塩 α+ プレミアム」です。IKKOさんいわく、どんな高級品よりもこれが一番だと大絶賛してて、それ以来、私もこれ一筋ですね。ただマッサージソルトだからお肌が敏感な時はややヒリヒリっとする時もあるので、そんな時はIKKOさんの“手に取ったマッサージソルトに少しお湯を加えて使用すると良いわよ〜”という言葉に従ってます。湯船に浸かる前、まず体を洗う前の顔、体、頭皮にも揉み込んでマッサージしています」

お肌には乾燥肌、脂性肌、混合肌などのいろんなタイプがありますよね。それにその人の肌質によって色々と合う合わないもあると思います。いろんなボディケアグッズを使ってみて、自分に合った一品が見つかると良いですね。

CONTACT/ENTRY

24時間365日対応中!