本サイトはティーパワーズのオフィシャルサイトです。
成人向けのコンテンツを含みますので
18歳未満の方はアクセスできません。

COLUMN コラム詳細

  • トップ
  • コラム一覧
  • ティーパワーズ所属のベテラン女優、里美ゆりあが撮影現場の裏側をレポート
2021.11.22

ティーパワーズ所属のベテラン女優、里美ゆりあが撮影現場の裏側をレポート

『里見ゆりあちゃんねる』でYouTuberとしても活躍する里見ゆりあ
AV女優歴20年以上にしてティーパワーズ所属歴も最長クラスのベテラン女優、里美ゆりあさん。『里美ゆりあちゃんねる』では、AV撮影現場の裏側だとか、イケメンマッサージを体験取材したりとか、とっても気になる動画が配信されています。なかでも2020年2月7日更新の『【里美ゆりあ】AV撮影現場の裏側を見せちゃいます!【裏】』はとても興味深い内容です。

マネージャーの送迎で撮影スタジオへ。まずはバスローブに着替えてメイク開始

マネージャーに送迎してもらい撮影スタジオに向かう

この日の里美さんが参加するAV撮影現場は都内某所にあるハウススタジオです。朝8時に里美さんの家にマネージャーが車で迎えに行き、車中で台本を見て撮影の流れを頭に叩き込んでいました。

「現場にはだいたいスッピンでラフな格好で向かいます。すぐ衣装に着替えるから着飾る必要がないんですね。だいたいノーブラで行くことがほとんどですよ」

なぜノーブラかというと、肌にブラの線がついてしまったりすると胸まわりの見栄えが悪くなってしまうからですね。そして現場についた里美さん。まずはバスローブに着替えました。

「現場入りしたらまず全裸にバスローブに着替え、メイク開始です。メイクが仕上がったら、まずはパッケージを撮影しまーす」
メイクが完成した里見ゆりあ

撮影現場ではパッケージ写真とAVの本編を撮影しますが、パッケージ撮影は最初に行う時もあれば撮影の合間に行ったり、本編撮影後に行うこともあったりと様々です。この日の里美さんの現場ではまず真っ先にパッケージ撮影が行われました。

撮影→休憩を繰り返しながら撮影現場は進行。合間で雑談も可能ですよ

AV撮影の合間の休憩で昼食

そしてパッケージ撮影が終わると、昼食休憩に。

「これからメーカーさんが用意して下さったお弁当を食べます。今日はすっごいお腹が空いているのと、お魚のお弁当がとっても美味しいのでサバの定食弁当と鰻の入ったお弁当の2種類を食べちゃいます!」

お昼を食べた後は、本編の中で絡む男優さんとご挨拶。「以前、どこどこの現場でご一緒しましたよね」とか、撮影の合間に冗談を言い合うなど、とっても和やかなムードです。また、AV監督さんも撮影の流れやセリフを身振り手振りしながら説明してくれるので、セリフをどんなポーズや表情で言えば良いかがわかるので、とっても演じやすそうな感じですよ。
AVで絡む男優さんのインタビュー

撮影が再開し、何回かの休憩を挟み、撮影は終了。スタジオを出る前に、スタッフの皆さんひとりひとりにご挨拶をする里美さん。

「スタッフの皆さんが頑張っているからこそ撮影が滞りなく終わるので、私は撮影終わりはスタジオの隅々でまだ作業や片付けをしているスタッフさんにご挨拶をしてから帰ります」

最後まで女優を気遣ってくれる優しいスタッフさんにホロリ…

AVの撮影スタッフ

ほとんどのスタッフの皆さんにご挨拶をして、スタジオの外に出ようとすると、朝は降ってなかった雨が降り出しています。「あ、雨だー」と言っている里美さんを見かけたスタッフが「どうぞ、この傘でよければお持ち下さい」と傘を手渡して下さいました。このスタッフの気遣いひとつとっても、撮影現場において、女優はいかに大事に扱われるかということがわかりますね。

スタジオの外に出ると、なんと22時。スタジオ滞在時間は14〜15時間にも及びました。最後に撮影とは全く関係ない話ですが、里美さんからこんなアドバイスのお言葉が出てきました。

「いやー、実はこの撮影の前に首にボトックス注射したんですよ」と突然カミングアウトする里美さん。なんでも首のシワを取り除くためだったようです。でもボトックスを打つと首周辺が激痛になるらしく(この痛みの感じ方は人により様々です)、「撮影前に首や肩にボトックスを入れるのはお勧めしません」だそうです。

ちなみにこの日の撮影でできた作品がこちら。『妊娠OK!!色気むんむんで迫ってくる絶倫ヤリマン不倫人妻』(ワンズファクトリー)。


『妊娠OK!!色気むんむんで迫ってくる絶倫ヤリマン不倫人妻』


絶倫セレブ妻が男性を誘惑しまくってヤリまくっちゃう感じの内容なのですが、根っからの明るい性格の里美さんが、とっても楽しそうにプレイしている姿が魅力的な仕上がりになっています。

CONTACT/ENTRY

24時間365日対応中!