本サイトはティーパワーズのオフィシャルサイトです。
成人向けのコンテンツを含みますので
18歳未満の方はアクセスできません。

COLUMN コラム詳細

  • トップ
  • コラム一覧
  • 【諦めないで】大人になってからもできるバストアップ方法、教えます! 
2021.10.27

【諦めないで】大人になってからもできるバストアップ方法、教えます! 

ほどよい大きさと張りがあって柔らかいおっぱい。すべての女性が憧れますよね。でも“ほどよい大きさ”ってどのくらいのサイズなのでしょうか? 育乳ブラや補正下着ブランドの「Belletia Paris(ベルティアパリ)」が2020年に20代〜30代の1131人の男性を対象に「女性の胸」に関する調査を実施したところ以下のような結果が出ました。

男性1131人に聞く理想の胸のサイズはCからDカップのお椀型!


「理想の胸のサイズを教えてください」の問いの結果は以下でした。
1位『Dカップ(28.9%)』
2位『Cカップ(26.3%)』
3位『Eカップ(11.7%)』
4位『Fカップ以上(9.7%)』
5位『Bカップ(6.4%)』
6位『Aカップ(2.1%)』

男性1131人に聞く理想の胸のサイズに関するアンケート

では、形はどうかというと? 半数近くの男性が『おわん型(48.2%)』と回答。以上の結果から、男性の理想とする胸は、C〜Dカップのおわん型の胸であることが判明しました。

バストの成長期は初経前後4年間! でも大人になってからバストアップも可能です



サイズはともかくもバストアップは可能なのでしょうか? 下着メーカー、ワコールの調べによれば、「バストの成長は10歳から15歳と言われる初経の時期と深く関わっており、初経の前後約4年間で成長し、大きさや形が変化します」だそうです。

では、大人になってからのバストアップは不可なのでしょうか。これには乳腺専門医の島田菜穂子先生が、ある女性向けの記事で以下のようなことを解説しています。

「大人になってからのバストアップ法はあるにはありますが全体的に他の部位もボリュームがついてしまうことが多いです。なぜならバストは乳腺と脂肪からできているので、成長期が止まった後は乳腺は発達しないものの、脂肪が増えればバストもサイズアップするからです」(島田菜穂子先生)

つまり成長期以降、バストのみをサイズアップさせることは残念ながら非現実的なようです。しかしトレーニングやエステ的なアプローチで、今あるサイズをより美しくするだとか、タレないようにするだとかのバストアップは可能です。


先ほどの島田先生は、バストのマッサージの効果についてもこのように解説しています。

「バストの発達に血の巡りは重要で、運動やストレッチ、マッサージで血流を上げることは健康なバストを維持したり、発達にも良いことだと思います。とくに自宅でもすぐできる大胸筋のトレーニングはバストアップに効果があると思います」(島田菜穂子先生)

バストアップの効果あり! 人気女優達が通うバストケアサロンを紹介します

AV女優が通うバストアップケアサロン

ではここからは、実際にAV女優の皆さんが通うバストアップサロンをご紹介します。

まずは、バストアップ研究家の田家麻生(たいえまき)さんが経営するバストアップから小顔矯正、骨格矯正なども行うプライベートサロン「yvesjubilee(イヴ ジュビリー)」。こちらはモデルの藤田ニコルや新木優子をはじめ、AV業界からも多くの女優が通っており、ティーパワーズ所属のAIKAさんなども通っています。

次に、元AV女優で今や起業家としても活躍する明日花キララさんや三上悠亜さんも通うバストサロンは「ボタニカルサロンAin」です。三上悠亜さんはInstagramで「ここ通い始めてからバストが整って1カップはあがったよ」とのことです。また、三上悠亜さんは美容鍼でバストアップの効果を感じたとも発信しています。

また、バストアップだけに特化した育乳サロンなども全国各地に存在します。これらは光レーザーを当てたマシンを使うサロンもあれば、エステティシャンのオールハンドによる施術を行うサロンもあり、モデルやグラドル達の駆け込み寺的な感じで利用されているようです。

美容鍼灸師が教える“今日からできるバストアップのツボ押し”



実は自宅でも簡単にできるバストアップのためのツボ押し方法もあるんです。美容鍼灸師で「鍼灸サロン amrous(アムラス)」を経営する美月綾乃さんに聞きました。

「バストアップのためのツボは3つ。それが以下の天渓(てんけい)、だん中、中府(ちゅうふ)です。これは自宅でも簡単にできるツボ押しなので、ぜひやってみて下さい」
鍼灸サロン amrous(アムラス)の美月綾乃さん

●だん中
「まずは左右の乳首の位置の中央、ちょうど谷間にある、だん中というツボについてです。こちらは女性ホルモンの働きを促すツボで、深い呼吸をし、息を吐いた後に中指と人差し指で5秒かけてゆっくりと押しましょう。精神的なストレスや疲れにも効きますよ」

●天渓(てんけい)
「こちらは乳房の輪郭線の脇の、乳首の高さにあるツボです。こちらは乳腺の働きに深く関わっています。このツボは両胸の両側から親指で、呼吸に合わせてゆっくりバストを上げるように5秒かけて押して下さい」


●中府(ちゅうふ)
「こちらはバストのリンパの流れを良くしてバストのハリを出すツボです。血行が良くなるので、母乳の出も良くなることでも有名です。ここはゆっくり円を描くようにマッサージしてから、ツボを呼吸とともに5秒押しましょう。これらのツボ押しは毎日10~20回やると効果的ですよ」

美月さんによれば「これらの3つのツボは女性ホルモンを活性化します。バストアップだけでなく生理痛や生理不順、美肌にも効果的なツボなので、毎日続けることが大事ですね」とのことです。

そしてせっかくのお家時間や睡眠時間もバストアップのために使いたいですよね。そんな時にぜひおすすめなのがナイトブラです。ナイトブラを日本で初めて開発し、発売を始めたのが国内最大手の下着メーカー、ワコールです。元祖ナイトブラは2004年に発売されましたが、その後、2015年に発売されたナイトブラが爆発的なヒット商品となりました。ワコールは様々な種類のナイトブラを発売しており、田中みな実さんをはじめとした美意識高い系の女性をはじめ、グラドル達の間でも愛用されているロングセラー商品と言えます。

その後、様々なメーカーがナイトブラ商品を発売。AV女優間でとくに人気の商品といえば、明日花キララさんがイメージモデルを務める「ふわっとマシュマロブラ」や、栗林里莉さんも愛用している「シンデレラマシュマロリッチナイトブラ」なども人気のようです。

CONTACT/ENTRY

24時間365日対応中!